遙かなるオーガスタ

遙かなるオーガスタ

遙かなるオーガスタ発売日: 1993年12月17日
開発: T&Eソフト
販売: T&Eソフト
機種: メガドライブ
ジャンル: スポーツ(ゴルフ)
価格: 8800円
製品番号: T-114033

T&Eソフトを代表する3Dゴルフシミュレーター「遙かなるオーガスタシリーズ」の第1作。ポリシスと呼ばれた3D描画システムを用いて、実際のゴルフコースを再現するという、当時としては画期的なゴルフゲームであった。



遙かなるオーガスタこのシリーズのいつものゲームシステムです。ゲージでパワーを決めて、ポイントを合わせてボールを叩く。上を叩けばトップスピン、下を叩けばバックスピンがかかり、左を叩けば右へ、右を叩けば左に曲がる。このゲームにはマックスショットで出せるスーパーショットもあるが、リスクが高いのであまり狙わないほうがいいでしょう。初代ということで、後のシリーズで採用されたイージーショット(パワーだけ決めて打てる)はないが、オプションでポイントの移動速度は遅くできます。

遙かなるオーガスタ特にこれといった裏ワザはないのですが、風向きが有利になるまでコンティニューを繰り返すというシリーズ伝統の技はこのゲームでも健在です。パットやアプローチの距離感は、実際に打った結果なんかをメモっておくことでかなり正確になりますよと。面倒だけど、1人で4人プレイってのも攻略法の1つにはなる。いつもは難コースの解説とかしてるんですが、このゲーム、攻略するまでもなく初見で優勝できてしまったので、特に書くこともなくなりました。このシリーズはすでに何作も攻略済みなんで、経験値が高かったというのもあるが、シリーズの中では割りと簡単な部類かもしれません。

遙かなるオーガスタ優勝しました。下の動画見てもらえばわかりますが、2位と1打差での最後のパットがかなりやばかったw

遙かなるオーガスタというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク