Jリーグチャンピオンサッカー

Jリーグチャンピオンサッカー

Jリーグチャンピオンサッカー海外タイトル: World Trophy Soccer
発売日: 1993年2月26日
開発: クリサリスソフトウェア
販売: ゲームアーツ/小学館プロダクション
機種: メガドライブ
ジャンル: スポーツ(サッカー)
価格: 6800円
製品番号: T-105013

Jリーグを舞台にしたサッカーゲームで、登場する選手はすべて実名。横スクロール方式だが、操作性はよくない。特にルーズボールを拾うのが難しすぎる。対CPU戦では基本ドリブル突破は難しく、逆に相手のドリブルは操作性の悪さもあって止めづらい。操作選手が頻繁に切り替わるのもその一因。そのため、かなりストレスが溜まってしまいますね。



JリーグチャンピオンサッカーJリーグモードでパスワード画面を開き、「CREDITS」と入力。

Jリーグチャンピオンサッカーというわけでエンディングです。こういう楽なゲームは助かるw

Jリーグチャンピオンサッカーこれだけではなんなので、一応ゲームの方も説明。一応、Jリーグモードでファーストステージ優勝するまでやってみました。やっと終わったと思ったら(18試合)、セカンドステージが始まったのでそっとリセット・・・。とにかくドリブル突破は難しいし、パスも全然つながらない。ボタン長押ししないと強いパスが出せないので、ちょろいパス出して相手にカットされまくる。しかし、中央からロングシュートを何本も打ってればそのうち決まるので問題はない。つまんないけど。守りも相手のボールを全然カットできずにイライラしますが、キーパーが優秀な上に、CPUはゴールがガラ空きでもバックパスしたりするので、それほど点を取られなかったりする。

Jリーグチャンピオンサッカーゴォォォォォォル!!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク