スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音速冒険記

音速冒険記


ソニックアドベンチャー(本記事)

ドリームキャストの「ソニックアドベンチャー」をストーリーを追いつつプレイ。

無限のパワーを秘める石、七つのカオスエメラルド、遥かいにしえの昔より、幾多の喜びと悲しみを紡ぎ、そして、今ふたたびの、因果、運命の糸は、織り成されん…

ソニックアドベンチャー

オレの名前はソニック!ソニック・ザ・ヘッジホッグ!長い旅から帰ってきたぜ!

ソニックアドベンチャー

街でいきなり出会った液体状の怪物。そいつを追い払ってプールでのんびりしていると、テイルスの乗った飛行機が煙を吐いてフラフラ飛んでいくのが見えた!おいおい!落ちるぞありゃあ!海岸の向こうについに墜落。こりゃ早く助けに行かなきゃ!

ソニックアドベンチャー

エメラルドコーストを抜けて、テイルスと久しぶりの再会。どうもカオスエメラルドを使って、何か考えてるらしい。

ソニックアドベンチャー

テイルスの工房に向かう途中、現れたのはDr.エッグマン。何てこった!うっかりカオスエメラルドを奪われちまったぜ!

ソニックアドベンチャー

そこに出現した液体状の怪物。あいつだ!街で出会ったヤツだ!エッグマンがカオスエメラルドを与えると…姿が変わった!?エッグマンめ、カオスエメラルドを使ってあいつをどんどん強くしようってのか?ハン、思い通りにはさせないぜ!オレが先回りしてカオスエメラルドを集めてやる!まずは、ミスティックルーインで探してみようぜ!

ソニックアドベンチャー

カオスエメラルドの争奪戦が始まった!あのカオスとかいう怪物…あいつをこれ以上成長させるわけにはいかないぜ!まずはウィンディバレーに行ってカオスエメラルドをゲット!幸先いいスタート!さて、ミスティックルーインは探せるだけ探したか?よし、ステーションスクエアに戻ってみるか!

ソニックアドベンチャー

カジノポリスでカオスエメラルドを手に入れた後、油断したのがまずかった!出現したエッグマンに、手に入れたばかりのエメラルドを奪われちまったんだ!これで1対2。ちょいと遅れを取ったが、なぁに、まだまだ勝負は終わっちゃいない。もう一度ミスティックルーインを探してみようぜ!

ソニックアドベンチャー

アイスキャップで次のカオスエメラルドをゲット!これで手元にあるのは2個だ。さぁて、次はドコを探すかな?

ソニックアドベンチャー

突然、なぐりかかってきたナックルズ!何だ、またエッグマンにだまされてたのか?単純というか何というか。それはともかく、手持ちのカオスエメラルド二個が、エッグマンの手に渡ってしまった。なんてこった、またカオスが変身しちまったぜ!しょうがない。こうなったらどうれだけ強くなったのか、見せてもらおうか!

ソニックアドベンチャー

エッグマンとカオスは、巨大な空中要塞で逃げていった。まぁたトンデモないもの作りやがったな!だがこのまま逃すわけにはいかないぜ!よしテイルス!あずけておいた複葉機、トルネードで追跡だ!待ってろエッグマン!
今すぐこのオレが乗り込んでやるぜ!

ソニックアドベンチャー

愛機トルネードに乗ってエッグキャリアを追いかけたオレたち。が、エッグキャリアの攻撃の前にあえなく撃ち落されてしまった。ステーションスクエアに落っこちたオレ。どうやらテイルスとは離ればなれ。アイツのことだからそう心配はいらないだろうが…。ちょいと探してみるか?

ソニックアドベンチャー

なんてこった、エミーとあうなんて!オレは行くとこ危険ととなり合わせ。エミーはそれをかえりみずついてくるから、始末が悪い。結局手を焼くのはオレになる。なんだって?小鳥のボディガード?そのくらいならお安いご用だが、まぁた何かでっかいトラブルに巻き込まれてるんじゃないだろうな…?

ソニックアドベンチャー

追いかけてきたエッグマンのロボットに捕まったんじゃないだろうな?エミーはやっぱりトラブルメーカー。しかし、放っておくわけにもいかないぜ。エミー!どこに行っちまったんだ?探せる場所はくまなく探そうぜ!

ソニックアドベンチャー

エミーを探して夜のハイウェイを駆けぬけたオレ。だけどエミーはそこにもいない!エミー、どこに行っちまったんだ?ステーションスクエアを、もう少し探してみるか!

ソニックアドベンチャー

エミーを乗せたエッグキャリアを追って、レッドマウンテンを駆け登ったが、やっぱり空飛ぶ船には届かなかった!しかし、そこにやってきた一機の飛行機。乗っているのは…テイルス!新型飛行機でかけつけてくれたぜ!よぉし、テイルス!エッグキャリアに今度こそ乗り込もうぜ!

ソニックアドベンチャー

テイルスの造った新型機、トルネード2は最高だぜ!ただし、変更したあと脚がないことを除けば、だ。ついに、エッグキャリアに乗り込んだ!しかし、ホントにこいつはバカでかいぜ!エミーを見つけるのはちょっと骨かもな。

ソニックアドベンチャー

エッグキャリアに乗り込んだオレたちを待っていたのは、エッグマンの挑戦だった。ここまで来たくば、スカイデッキをくぐり抜けろだと?面白い、やってやろうじゃないか!エミー、今すぐ行くから待ってろよ!

ソニックアドベンチャー

ついにエミーを発見!だがエッグマンはまた、新しいロボを呼び出しやがった!ヘン、何が来たって負けやしないぜ!どうした、エミー!なんで止めるんだ?どうやら何かワケがあるようだな。とのとき大きく船がゆれた。落ちるぞ、この船!テイルスはエミーをつれて先に逃げるんだ!オレはエッグマンを追う!ヤツを放っておくわけにはいかないからな!

ソニックアドベンチャー

空中要塞エッグキャリアのへさきへ逃げたエッグマン。このデカぶつをもう一度変形させて、エッグマンを追撃だ!だれもこのオレは止められないぜ!さぁエッグマン!もう逃げられないぞ!

ソニックアドベンチャー

カオスエメラルド6個を取込んだカオス。そいつを倒すと、エッグマンは青い顔をして逃げようとする。おおっと待った!逃すもんか!エッグキャリアの甲板をけって飛びかかったが、Darn It!届かなかったか!気がつくと、何か不思議な遺跡の前だ。謎の光がオレを誘う。この遺跡に何があるというんだ?

ソニックアドベンチャー

遺跡の奥には壁画があった。巨大な怪物に街が破壊されていく…そんな様子が描かれている。そして気がつくと、全く別の場所にオレはいた。あたりは炎に包まれている…何なんだ、ココは!?

ソニックアドベンチャー

不思議な夢を見た。一人の少女。悲しげな瞳。アレはいったい…。Easy、Easy!まあ、考えたってしょうがない!夢からさめると、飛んでいくエッグマンを発見。そうか、基地の方角がわかったぜ!よし、エッグマンの基地に乗り込むぞ!

ソニックアドベンチャー

行く手を阻む数々の敵を打ち倒し、あらゆる罠を突破して、ついに「ファイナルエッグ」の最深部までたどり着いた。目の前にいるのは、もちろん今回の事件を引き起こした張本人エッグマン。今までカオスエメラルドを巡ってさんざん引きずり回されたが、これ以上好き勝手なマネはさせやしない。たいそうなロボットに乗っているようだが、そんなハッタリはもうたくさんだ。さあて、最後の勝負といきますか!

ソニックアドベンチャー

(おしまい)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。