SDヴァリス

SDヴァリス

SDヴァリス海外タイトル: Syd of Valis
発売日: 1992年2月14日
開発: アイ・エス・シィ
販売: レーザーソフト
機種: メガドライブ
ジャンル: アクション
価格: 6800円
製品番号: T-49103

美少女ゲームの草分け的作品「夢幻戦士ヴァリス」の続編「夢幻戦士ヴァリスII」のキャラクターをSD化したもの。操作性、特にジャンプ時の操作性が酷くて、二段ジャンプなんてしたら狙った場所に着地することはほぼ不可能。その分、落下しても一発死ではないのが救いではある。

参考サイト
ジム・パワー普及委員会



SDヴァリスこのゲームは、6種類のコスチュームと4種類の武器を自由に変更できるのが売りの一つ。ただし、みんなが大好きなチャイナドレスやセーラー服は、さすがに性能は低い。さて、ここで裏技を紹介。タイトル画面で、上下左右AB上下と入力すると無敵になります。入力は素早く入れる必要があり、成功すれば音がなる。また、通常スタート時はセーラー服を着ていますが、無敵になるとビキニ姿に変わります。詳しい攻略は上記サイトをどうぞ。いつものように格ステージのボスを、説明書丸写しで紹介しておきましょう。

SDヴァリスステージ1 リアリティ
最初のボスは赤闘竜のザルーガ。すさまじいほどの巨体のため、歩くたびに地面が揺れる。

SDヴァリスステージ2 ヴェカンティ
ステージ2のボスは黒豹竜のギラン。巨大な剣が不気味な光を放つ。

SDヴァリスステージ3 ヴァニティー城
ステージ3のボスは蒼犀のガイアス。メカニカルなボディが強力だ。

SDヴァリスステージ4 メガス領内
ステージ4のボスは妖狛のハイゼン。メガスの右腕的存在。その実力は?

SDヴァリスステージ5 メガス城
ラスボスは幻夢皇帝メガス。最大最強の敵。恐るべきパワーを持つ。

SDヴァリスというわけでエンディングです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク